音響

お金をかけずにいい音で音楽を楽しむコツ!

スピーカー等の音質にこだわって音楽を楽しみたいけれど、何から始めたらいいかわからない。
そういった悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか。
高級なオーディオを買うという選択もありますが、お金をかけたくない方や初心者の方にとってハードルは高いですよね。
今回は、そこまでお金をかけずに音質を向上する方法をご紹介いたします。

最初に一番お金をかけずに音質や音の重量を増す方法をお話しします。
皆さんはスマートフォンをお持ちでしょうか?
アンドロイドスマホやiPhoneなど色々な種類がありますよね?
その中でもiPhoneは音楽再生に特化しており、プリインストールのイコライザが多数あります。
イヤホンから出る音に迫力を感じない場合はこのイコライザの中からBass Boosterを選択することで音質は劇的に改善されます。
また、Apple純正のイヤホンは元々高性能なので、このイコライザと合わせて使用する事で今までよりもずっと良い音質で音楽を楽しむことができます。

もう一つはある程度の金額のイヤホン・ヘッドホンを購入することです。
オーディオ機器はピンキリで、値段によって音質が良くなる傾向にあります。
しかし、そこまで高いものを購入しなくてもいい音質で楽しむことは可能です。
Beats by Dr.Dreは世界的にも人気のオーディオメーカーです。
そのBeats by Dr.Dreが出しているワイヤレスイヤホン「BeatsX」はとても評判が高いのです。
価格は15000円程度で、少し高いですが音質はかなり高く、迫力ある音楽を楽しめます。